2011年03月22日

時には便利なスポット溶接

まだまだ震災の方は落ち着きませんね。
先が見えない部分も沢山ありますが、
各方面からの援助が本当に心強く感じます。
自分も何か出来ないか考えていますが、
遠く離れた地からは義援金でしか支援出来ません。
あとは一日も早く皆さんに笑顔が戻ってくるのを願っています。

そんな時にブログを書くのは...と
しばらくお休みしていましたが
いつまでも暗い気持ちになっていてもいけませんので
通常の生活に戻していきたいと思います。



さて、今日はスポット溶接機についてです。

レーザー溶接機が出始めた頃と同時に
スポット溶接機も弟分的な存在で登場しました。
設置するスペースやコストも考えて
スポット溶接機の方を選択したのですが
今考えると...。

サイズ直しなども容易に出来るとの話を聞きましたが

う〜〜〜〜んふらふら

正直言って「不向き」でしたねあせあせ(飛び散る汗)


しかし、
P1000144.JPG
P1000143.JPG
写真の赤丸部分の様な箇所には抜群の効果を発揮します。
特に石が近くにある場合には
本当に助かります。

テニスブレスなどの切れ直しなども楽に出来ますね。
スポット溶接の特性をいかす事の出来る
デザインを予め考えておけば
面白い物も出来るはずです。

でも正直価格のわりには...。
もう少しお値打ちだったらと...あせあせ(飛び散る汗)
posted by 店主 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポット溶接