2012年12月07日

忙しい時期に...。

こんな忙しい時期に風邪をひいてしまいました。
先週から喉が痛くてもうやだ〜(悲しい顔)

良くはなりましたが、まだ完璧ではありません。
忙しい時期に限って風邪をひくんですよね。
プラス注文も増えたりしてあせあせ(飛び散る汗)
なかなか上手くいかないものですね。

先日、フェイスブックの方で良い話をみつけました。

お母さんが作るお弁当の話です。
子どもはお弁当に何を求めているのか??

それはお母さんが一生懸命お弁当を作ってくれている姿、愛情を子ども達は求めているというお話。
とても良い話です。
お弁当の内容とかではなく、お母さんがお弁当を作ってくれている姿。

幼い頃の思い出は大人になってもずっと頭に中に残ります。

私も母親が台所に立って料理していた姿を鮮明に覚えています。
時々作ってくれたプリンの味が今でも忘れられません。

だからなのか、今でもコンビニに行くとプリンを買ってしまいますわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)お母さんに作ってもらった!!ぴかぴか(新しい)

これだけでいいんですよね。
それだけで子どもに愛情が伝わります。

コンビニ弁当やおにぎりも美味しいものが増えてきましたが、
でもやっぱり子どもにはお母さんのぴかぴか(新しい)お弁当ぴかぴか(新しい)
これしかないですねexclamation×2

私たちの仕事も同じ様な事が言えるのかも知れません。
出来上がったジュエリーを初めて手にする時。
これが一番重要だと私は考えて作っています。

自分達職人の気持ちが伝わる。
そんなジュエリーをこれからも目標としてやっていきたいと考えています。

今日は真面目な話をしてしまいました。

でも風邪はひいてますあせあせ(飛び散る汗)

夜、咳き込んでなかなか寝付きが悪いですが、
12月もあと少しexclamation×2

正月は思いっきり寝てやるぞ!!って心の中で叫びながら頑張っていますわーい(嬉しい顔)
posted by 店主 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60602435
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック