2012年11月09日

知らない間に(- -;)

普段使っているロウ材はイエローゴールド用、ホワイトゴールド用、ピンクゴールド用、それにプラチナ用とあります。
その中でも融点の高い物から低い物、そして色の数も合わせるとかなりの量になります。

地金相場高騰の影響で、そのロウ材も結構なお値段になってしまって、気軽にあれこれと買えなくなっているのが現在の状況です。
その中で、ピンクゴールドに使用していたロウ材が知らない間に販売中止になってしまってふらふら

おいおいって感じです。

ただピンクだけに使用していた訳ではないので、これは本当に困りましたあせあせ(飛び散る汗)

こうなったら自分で作るか、もしくは他社の製品を探すかexclamation&question

とりあえずネット検索るんるん

すると知らなかったロウ材が沢山あるではありませんかがく〜(落胆した顔)

全部、試してみたいのですが、先程言ったように地金相場が...。
あれこれ買ってるとかなりの金額になってしまう。
使い物にならなければ在庫として残ってしまうあせあせ(飛び散る汗)
かといって行動に出ないと困るし...。

職人はこんな苦労をしてるんですよね。

それでも工賃は安くやって欲しいと頼まれるし、
その気持ちもわかる。

これは誰が悪いんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 店主 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59929194
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック