2012年11月07日

これからが勝負!

国内の電機メーカーの業績悪化で仕事を失う方が多くなってきていると
昨晩のTVTV番組「ガイやの夜明け」でやってました。

丁度、同じ世代がその問題に直面しているようです。
40代でも自分のように既に子どもが大学生とケースもあれば、まだ幼稚園に通う子どもをもつケースもあります。
我家はあと少しで社会人になりますので(次男は高校生)、先が見えてきた感があり、もし自分が仕事を失ったとしても、子ども達は何とか生きていけるであろうと思っています。
しかし、幼稚園児や小学生がいる家庭で仕事を失ってしまったら...もうやだ〜(悲しい顔)
不安ですよね。

特に私達の世代は、まさかこんな世の中になるなどとは予想もしていなかったでしょう。
学生時代はバブル期の後半、就職もいくつも内定をもらえるような好景気でしたので天と地の差がありますね。今と...。

人間は良い時もあれば悪い時もあります。
必ず良い時期がまた来るでしょう。
悪い時期の過ごし方が今後来るであろう良い時期に影響すると私は思います。

勉強もスポーツも仕事もすべて同じで、悪い時ほどチャンスやヒントが隠されているように思います。

苦労してきた人が私は好きです。
苦労してきた人は思いやりがあります。
苦労してきた人は仕事に暖かみがあります。

「苦労」が必ず自分を高めてくれる。これは間違いないと思います。

「苦労=修行」なんですよね。

40半ばにしてやっと確信できましたが、欲を言えばもっとこの事に早く気づきたかったです。反省あせあせ(飛び散る汗)
posted by 店主 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59879515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック