2012年10月22日

フォント選び

先週末は軽い運動ですが良い汗をかいてきましたぴかぴか(新しい)
スポーツには丁度良い気候で気持ちいい時間を過ごす事が出来ました。
リフレッシュできたので今週も頑張りますわーい(嬉しい顔)


さて、レーザーマーキングには沢山のフォントをご用意しています。
300種類以上ものフォントの中から選ぶとなると大変な作業になりますが、フォント選びの最も大切なポイントはマーキングするものに対して「適したフォント」選びが重要になってきます。
最近、幅が2mm以下のリングへのマーキング依頼が増えています。幅が2mm以下となると文字の大きさ(高さ)は1mm程になります。デザインによっては0.6mmになりますので、その大きさ(高さ)になっても肉眼で確認できるかどうかがフォント選びの大切な点になってきます。
その大きさですと太めのフォントは肉眼で確認しにくくなってきます。逆に細めのフォントは確認しやすくなります。ですから、細いリングや小さめのサイズにマーキングされる場合は、出来るだけ細めのフォントを選ぶようにして下さい。

好みだけで選んで、実際にマーキングすると....なにこれ?ってなってしまいますので気をつけて下さい。
あまりおかしいようであればこちらからもアドバイスさせて頂きます。

フォント選びの際は、この点だけ頭に入れておいてもらうと良いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59432671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック