2012年01月31日

寒いですねぇ〜(> <)

1月ももう終わりですね。
早いですねぇ〜!
*早いと感じるだけ歳をとったという事かな???

寒さも今週ぐらいがピークらしいですが、
2月中は寒い日が続くでしょう。
インフルエンザも流行っているようですので、
皆さんお体には気をつけて下さい。

日本海側では大雪の予報、そして4年以内に首都圏直下型の地震の起きる確率が70%とか...。
息子を関東に出しているので、ちょっと気になる確率です。
なんだか寒いは怖いはで...温かみのある話はどこかにないものですかね。

さてさてあまり寒い話もなんですので
久しぶりにCADのお話をぴかぴか(新しい)

最近、なんとかソフトの仕組みが理解出来つつあり、
夜にはPCに向かって勉強しています。

IMG_0173.jpg

編み目のあるリングを作りたいと思い、
とりあえず下地?ではないですが、
テスト的に直線でデザインを作ってみました。
ここからリングに仕上げいきます。

なかなか楽しいですね。
手では困難なデザインが出来るのがイイわーい(嬉しい顔)

まだまだ勉強する部分が沢山ありますが
とりあえずは今必要な部分はマスター出来たのではないでしょうか。
今後はお客様からの依頼などで勉強させてもらうケースが出てくるでしょう。

デザインでも作りでも何でもそうですが
お客様からの依頼で勉強させてもらうケースは多々あります。
それに「急ぎ!」も良い勉強材料になります。

納期に余裕があると、どうしても怠けてしまう部分がありますが、
「急ぎ」の場合は、常に「早く綺麗に仕上げるには?」と頭の中で考えて作業します。
それが後々には自分の技量に直結してくるんです。

現在も「急ぎ!」が多いですねふらふら
しかし、中にはゆっくりやらないといけない物もありますので
なんでも「急ぎ!」って言うのは出来る限りおやめ下さいあせあせ(飛び散る汗)

結局、どっちだ?
う〜〜〜ん、ほどほどかな?ひらめき
posted by 店主 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | CAD
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53381137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック