2013年02月01日

寒い日が続きますね。

1月もあっという間に終わってしまいましたね。
注文していた新しいパソコンがやっと手元に届きました。
あとは古いパソコンからデータを取り出す作業とソフトのインストールなどが残っていますが徐々に元の環境に戻りつつあります。
小さなノートパソコンの画面から現在は27インチの画面にぴかぴか(新しい)使いやすいですわーい(嬉しい顔)

1月は何かと忙しかったですね。仕事よりもプライベートなおつきあいの方が忙しかったでしょうかふらふら
12月の忘年会シーズンには全くといって良い程参加できていませんでしたので、今年に入ってから積極的に参加した結果が忙しさにつながってしまった感がありますあせあせ(飛び散る汗)


さて、最近のニュースで気になる事が一つ。

「体罰」

今回、全日本女子柔道の監督の体罰問題が明るみになりました。
全日本クラスの人間は自分で自分をよく知っており、何が必要で何が足りないかなど誰よりも自分自身で理解しているはずです。
ですから何もしなくても勝手にトレーニングしていくでしょうし、自分の調整方法で試合に備えるでしょうし。
そんな選手達に対してどうして体罰が必要だったのでしょうか?
全日本クラスの選手に体罰なんて聞いた事がありません。
よほど選手レベルが低かったのかのでしょうか?

こんな話をしている中でも昔ながらの熱血指導方法で怒鳴り叱られ泣きながらスポーツをしている子ども達もいるかと思います。
指導者として絶対にしてはいけない事は「好きで始めた事を嫌いにさせない事」です。
この辺りをもっとマスコミに取り上げてもらいたい!そう願います。


なにか重苦しい話題になってしまいましたね。
次回はちゃんと仕事のお話をします!ふらふら
posted by 店主 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記