2012年10月11日

折込みチラシ

新聞の折込みチラシを見ていると百貨店のチラシにお値打ちなジュエリーの売り出し記事を良く見かけます。
百貨店=高い!!
というイメージがありましたが、最近はかなりお値打ちな価格で商品を販売していように感じます。
苦戦しているのでしょうかね。
自分の考えなので人に言う事ではないかも知れませんが、
何だか商品が面白くない(- -;)
もっと他にはない商品を打ち出していく事は出来ないのでしょうかね。

百貨店が元気を取り戻して先頭きって面白い企画をして頂かないと!
ただ単にディスカウントショップと同じような商品を打ち出していて未来はあるのでしょうか。

買い物をして楽しい、ただ百貨店に行くだけでも楽しい、
そんなドラマがあった記憶がありますが、
自分達が子どもの頃は百貨店に行くよ!って言われるだけでとても嬉しかった記憶があります。

そんな百貨店のチラシ...。
ディスカウントショップとなんら変わりありません。
とても残念な気がします。

それでも名前で商品が売れていってしまうのでいけないのでしょうが
もっとジュエリーのすばらしさがわかってもらえる、そして買ってよかった、
やっぱり百貨店だね!と言われる商品を扱って欲しい。

作り手としてはそんな気がしてなりません。

ブランド品が主力になっているので、仕方ないかも知れませんが
もっとブランド力を上手く利用した販売方法、商品開発が出来る様な気がするのですが、、、。

外野だから簡単に言える事なんですけどね。
関係者の皆さんスミマセン。

しかし、プラチナリングの1ctフルエタニティーが¥69,800とは。
しかもオーダーで。
ダイアの質はどんな物なのでしょうかね。
またここで買おうと思わせる商品なんでしょうかね?

批判ばかりですみません。
しかし何度も言いますが作り手からすると何だか残念な気がしてならないのです。
もっともっと頑張って欲しい!
そう願うばかりです。
posted by 店主 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記