2012年09月13日

出ましたね!iPhone5

私の主力PCはMac!!

WinのPCは仕事でどうしても使わなくてはいけない状況になり
現在では2台使用していますが、主力はMacぴかぴか(新しい)

そのMacのアップル社からついにiPhone5が出ましたね。
待ちに待ったって方が沢山みえたと思います。

アップルの新製品が発表される前は
必ずと言って良い程たくさんの噂が流れます。
毎回思うのですが、新製品の情報が流れないように努力しているとされていますが
何故かファンの心をくすぐる様な情報のみ毎回出てきます。
完全な情報ではなく、本当に一部分のみ。

iPhoneもiPadもそしてPCも毎回そうです。
これも企業的な戦略なのかな?といつも思わされます。

だとしたら、これは凄い事です。
購入を考えている人達を引きつける商品、そして情報。
これはどこにも真似できない部分ではないでしょうか。

ただ、売れればイイ。売上が伸びればイイ。
そうではなく、購入する人達を喜ばしてくれるアップル社わーい(嬉しい顔)
見習うところが沢山ありすぎますね。

しかし、冷静な目で見ると...
今回のiPhone5は驚く程の進化はないように感じます。
スペックが上がったというぐらいでしょうかね。
実際使ってみないと変化した部分はわかりませんが....
期待過ぎた部分が沢山ありすぎたのかも知れませんが.....
あっと驚く部分はありませんでしたね。

自分の予想ではバッテリーの飛躍的な向上(長持ち)かな?
って思っていましたが、今回もそれほど変化はありませんでした。
スマホを使っている方の多くが思っている事、それは...

充電がすぐになくなるもうやだ〜(悲しい顔)

でしょう。
普通の携帯電話と同じぐらいまで充電ができたらなぁ〜。
次回はその部分が焦点になる様な気がするのですがいかがでしょう。

でも、やっぱりアップルファンとしては新しい物がでると欲しくなってしまいます。
PCと違ってすぐに買える金額ですがらねあせあせ(飛び散る汗)
新しくしたら、また子ども達に嫌みを言われそうですどんっ(衝撃)
posted by 店主 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記