2012年07月18日

セラミックへのマーキング

先日、ブランド時計の裏蓋へのマーキング依頼がありました。
素材はなんとセラミックぴかぴか(新しい)

セラミックへのマーキングは可能なのは知っていましたが、
さすがにミスが許されない仕事は緊張しますね。

セラミックとは相性が良いのか金などとは違った音がします。
いかにも彫れていってるって感じの音です。

結果は思っていた以上に綺麗に
そして格好良く仕上がりましたわーい(嬉しい顔)

お客様からの依頼品なので画像は載せないでおきます。
スミマセンふらふら

セラミック、チタンはレーザーと相性が良いようです。
一度お試しになって下さい。

2012年07月17日

Facebook

涼しい夏が続いていましたが
いよいよ夏って感じになってきましたね。
蒸し暑さが辛くなってきました。
そろそろ梅雨もあける頃かな?
そうなると外に出るとフラフラするぐらいの暑さになるのでしょうね。
うち仕事なので割合的には9割以上室内での作業がメイン
たまにコンビニなどに出掛けると暑さががく〜(落胆した顔)
慣れって恐ろしいですよね。
エアコンの涼しさに体が慣れてしまっているので
体は夏と思っていないのでしょうね。

皆さんも気をつけて下さいね。

さて、話は変わりますが...
昨年度からFacebookの方も書き込みし始め、
少しずつですがマーキングなどの画像も紹介したりしています。

Charms Jewelryのページも作ろうと思っています。
そちらでもレーザーマーキングやCAD、仕上げなどの話題を取り上げていきます。

posted by 店主 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記